肩こりが辛い!

56歳 男性 6年ぶりに来院。会社を6年前に替り、役員として単身赴任のような形で首都近郊より高崎に通勤。仕事の関係で土日の通勤もあり、それまでのようなサラリーマンの生活リズムが大幅に違った。身体全体を使うより、人との折衝や店舗展開のリサーチ、パソコンでのデスクワークで、肩こり、背中の張り、腰痛等、下肢を使用しない、主に上半身の使用頻度が高い為に起こる特徴的な症状。

神経緊張を和らげるためには、神経を休ませる為に、身体の休養を取っても中々緊張が緩みません。

緩ませる為には、筋肉を使って身体を少々刺激する事により、筋肉は疲労しますが、神経は逆にリラックスでき、睡眠も深くなり熟睡が可能になります。

神経のみが緊張して、筋肉は疲れて無いと、眠りは浅く常に夢ばかり見ているような、浅い眠りで、睡眠時間は摂っているにも関わらず、疲れが取れない悪循環に陥ります。

その点、指圧は、非常に有効な手段です。他人が自分の体をまんべんなく刺激してくれて、しかも自分では出来ない処も刺激を与えてくれて、結果、痛くても気持ちの良い刺激を与え、神経の緊張を緩めてくれるのです。

身体全体を余り使わず、神経緊張が生ずる職業に有る方は、運動不足を補い、神経緊張を緩める指圧を是非体感して、体調の向上に寄与し指圧を受けて下さい。

 

 

ギンザ指圧

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2-11-1 ギンザランドビル4F
TEL 03-6278-8144
お休み 日曜日、祝日